人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

バナナブレッド

バナナブレッド_c0117979_8234112.jpg
「焼くだけのお菓子vol.2」という本のレシピで作ったバナナブレッドです。
ベターホーム出版局って書いてあります。ベターホーム協会って有名ですね。
お料理教室の会社で出した本なのかな?。

移動図書のバスで立ち読みをして、衝動的に借りちゃったのですが、
この本、すごく良い本の予感。
写真がとても綺麗で、手順も丁寧に書かれてるのですよ。
何でだろ、見ていると不思議といろいろなお菓子を作りたくなります。
う〜〜〜む。欲しいなぁ、この本。

で、P30のバナナブレッド(本ではパウンド型)を焼いてみました。
サラダ油使用なので、あっさりしていて美味しかったです。朝食にも良さそう。

今度、違うレシピも作ってみますね。

写真の犬のぬいぐるみは、知り合いのフリマで10円で買わせてもらいました。
でもたぶんテディベア作家さんのぬいぐるみだと思います。

バナナブレッド_c0117979_18495382.jpg
これは昨日の横浜です。
みなとみらい駅にある、”ぷかり桟橋”近くからの眺め。
横浜に住んでいるので、いつか横浜の良い写真を撮って載せたいなぁ。

レインボーブリッジ を写したのだけど、良く分からないですね…。
とりあえず、丸で切り抜いてみました(笑)

焼くだけのお菓子 vol.2
/ ベターホーム出版局
by MasumiDiary | 2008-07-20 17:36 | おやつ