人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

チョコレートワッフル

チョコレートワッフル_c0117979_17373122.jpg
たかこさんのレシピでまたまたワッフルを焼きました。
チョコ味ワッフルは、私はあまり好きではなかったのですが、焼いてみたら意外にもスゴく美味しい!!。
子どもも大絶賛で、「ママのお菓子で一番美味しい!」とのこと…。
子どもはチョコ味がとても好きですよね。なんでかな。。。

生地は、まわりサクサクで、中しっとりふんわりで良い感じでした。
みんなで大騒ぎしながら、あっと言う間に完食。

今日は、料理下手の私にしては奇跡的に美味しい物が作れた…。うれしい(涙)
でも、ちょっと一部焦がしちゃったりしたのですけどね。黒っぽくて焼き色が分からんのですよ。
でも、あられ糖パールシュガー(←使用したのはパールシュガーでした。修正^^;)が美味しいのよね。

今日は横浜開港記念日とか何とかで、学校も園もお休みなのです。
はやく学校がはじまりますように…。
にぎやかでめまいがします…。
チョコレートワッフル_c0117979_17284897.jpg




くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ

稲田 多佳子 / 主婦と生活社


by MasumiDiary | 2008-06-02 17:38 | おやつ