人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

yuriさんのイチゴジャム

yuriさんのイチゴジャム_c0117979_15411083.jpg
ずいぶんとブログをサボりぎみだったので、かなり前のことになりますが、
5月10日に、ホビーショーに行ってきました。
なんと!、人生初の”オフ会”でもあったので超緊張。

オフ会で会ったお友達は、popotanさんtomton-cafeさんyuriさん
みなさんとっても可愛らしくて、ほわ〜〜〜んと、空気に溶けてしまいそうな優しい雰囲気。056.gif
パンやお菓子作りが好きな人って、みなさんそういう性格なのかな。

このワッフルにのせたイチゴジャムは、yuriさんからその時にいただきました。
イチゴが粒のまま入っていて、とても可愛い(もちろんスゴく美味しい!)の。
真似していつか作ってみたいです。
瓶の写真も撮りたかったのだけど、実はもうこれで完食。
写真を撮る前に空っぽになってしまいました。後悔だなぁ…(泣)。
そして、popotanさんにはポーチを、tomton-cafeさんには巾着をいただいちゃいました。
子どものいない日にアップしますね。
今日は雨で、子ども達が部屋で大騒ぎです。。。雨よ、やんでくれい(涙)。

ワッフルは、卵白を泡立てて作るレシピだったので、作るのは少し面倒でしたが、
子どもがとても喜んでくれたので作って良かったです。
それに生地が甘くなくてスゴく良い!。
手作りのおやつって美味しいから、今日はとても満足感有りです058.gif

yuriさんのイチゴジャム_c0117979_15412676.jpg
↑チョコもトッピングしてみました。なんかグシャグシャだな。。。
ミントの葉や、スライスアーモンドとかあれば良かったのかな。。。
↓そしてこれは、ホビーショーの後に、お店屋さんでお茶した時にみんなで食べた思い出のワッフル。
yuriさんのイチゴジャム_c0117979_163617.jpg
オフ会、楽しかったな。。。(遠い目)。


by MasumiDiary | 2008-05-31 15:41 | おやつ