人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ゴマチーズパン

ゴマチーズパン_c0117979_1203740.jpg

ここの所、同じような丸パン続きです。
リーンなパンが気に入ったので、生地にゴマを入れ、中にチーズをゴロゴロと入れて焼いてみました。
美味しい!!、けど、まぁ普通だな、これは…。

やっぱりほんの少しの材料のバターを、発酵バターにするとパンの味が良くなるのか…。。。

近所のスーパー(オーケーストア^^)に、ダメ元でバターを探しに行ったら、

あったのですよ!発酵バターが!!。
(通販では殆ど在庫無しなのに、意外にも近所にあるとはねぇ…)

カルピス発酵バターの有塩と無塩と1つずつ買ってきました(お1人様1つだから)。

嬉しい〜〜。。。
いつもは売り切れなのになぜだろう…、定期的に出荷する量が決まっているのかな。

次は発酵バターで作ってみます。

追記:家でじっくりと見てみたら、発酵バターではなく、カルピスバター(業務用)でした。
とりあえず、バターがあっただけで良かった、ということにしておきます。


by MasumiDiary | 2008-04-24 12:00 | パン