人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ワッフル

ワッフル_c0117979_173346100.jpg
ブログでお世話になっている、yuriさんとレイコさんのワッフルに憧れて、
クオカのワッフルメーカー(3,973円)を買って、作ってみました。
たかこさんのワッフルレシピが有名なようだったので、レシピ本も買って。
生地はHBにおまかせなのでホントに手間入らず。
不器用な私でも、上手に美味しく出来たような気がします。
パールシュガーとあられ糖と、どちらが美味しいのかな。
私はパールシュガーを使いました。美味しかったです^^
ビタントニオ2008年限定モデルも気になったのですが、
お手頃価格の方に惹かれて断念しました(笑)

それから、ひとつ気になるのは、私のワッフルメーカーの格子。
エッヂがシャープに作られているからか、他のワッフルメーカーよりも軽いワッフルのような気がします。
ワッフルの厚みがすごく薄いような…?。軽い出来上がりのような気が…。
とにかく薄いような気がするような〜〜〜(汗)

微妙です^^;。。。
もしかして途中でフタをあけてふんわりふくらませて焼くの???。かも。。。調べてみます。

ワッフル_c0117979_17371842.jpg

↑小学校の花ボランティアの先生が、帰りがけの息子に持たせてくれたお花。
ワッフル_c0117979_16283816.jpg

↑他に、ラッパ水仙もありました(上手に撮れなかったので画像なしです)。。。
見ていたら、優しい気持ちになれました。



by MasumiDiary | 2008-01-31 17:28 | おやつ