人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ロールケーキ



いつもとても美味しそうなお写真の、
ちぃちきさんのロールケーキを目指してみたのですが、
全然違う感じになっちゃいまいした。
黄色くてバサバサの生地になっちゃったよ〜。
そして、地味な出来上がりだったので、残っていた果物を埋め込みました(涙)
焼いた面が表になっちゃってるし(巻いている時に気づきました…)。

ロールケーキって、生地も難しいし、巻きも難しいし、カットも難しいのね。

いつかまた作ってみようっと。
子供と、遊びに来てくれたお友達は、とりあえず食べてくれたので、
良しということにしておきます。

春を感じさせるスイーツ、みたいな可愛いのが作りたかったのになぁ〜〜。
ロールケーキ_c0117979_141395.jpg

と、言うわけで小さい画像です。



by MasumiDiary | 2008-01-19 00:48 | おやつ