人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

焼きプリン

焼きプリン_c0117979_1456118.jpg
またまた焼きプリンを作りました。
子供が冬休み中なので、こういうの喜びます。簡単ですしね〜^^
先日の焼きプリンの方が上手にできたけれど、ま、良いか。。。
でも、お味は最高に美味しかった!!
卵のサイズをひとつ大きめにして、牛乳の量をその分少し減らしたら、
カスタードプリン独特の濃厚感が出ました^^
焼きプリン_c0117979_163421.gif

最近、HBのパンばかり焼いています。
上田まり子さんのサイト”Home Bakery まりの部屋”でレシピ公開されている、
”生クリーム食パン”と、”くるみレーズン食パン”が大好き。
今朝用に、”プーのハニー食パン”を焼きましたが、なぜかいまひとつでした。
美味しくて有名なパンなのに、小麦粉が良いものではなかったからかな〜。
釜から出したら縮んで固いパンになりました。残念。

で、富澤商店で粉を注文。
いろんなの頼んじゃったよ〜。
”春よ恋 100%”、”北海道産ハードブレッド専用粉ER(江別製粉)”、
”テリア特号 (南部小麦粉)””春豊(はるゆたか) 100%”。
上田まり子さんのレシピ本も2冊注文したので、これで味くらべします。

地味で手抜きなものばかり作っているブログですが、今年も宜しくお願いします^^


焼きプリン_c0117979_1551820.gif草花の可愛いイラストはフリーウエアのイラストで、
前田まゆみさんのサイト、"Garden*Garden"からダウンロードさせていただきました。
(リンクがうまく行かないのですが、サイト内の上の椅子のアイコンから入れました。)

by MasumiDiary | 2008-01-05 14:58 | おやつ