クロワッサン【ベーシック】/かりかりバナナのキャラメリゼ☆☆☆

c0117979_2142255.jpg

”「自家製酵母」のパン教室”の本の、クロワッサン【ベーシック】と、かりかりバナナのキャラメリゼを作りました。

これ、ウマい!。
成形は、まだまだという感じなので、次回リベンジしますよ〜。
大きめのクロワッサンは、中身の中心が生焼け(泣)があり、失敗しました。
生焼けの原因は、パン作りが、夜ご飯の支度の時間にカブって焦ってしまい、発酵時間が足りずに焼いてしまったからのようです。
でも表面の皮はパリパリで、ものすごく良い感じでした。
お味も、生焼け部分がふんわり焼けていたら最高。

そして、余りの生地で、”かりかりバナナのキャラメリゼ”を真似して作ってみました。

これ、すごく美味しいよ!!おすすめです。
クロワッサン生地に、バナナスライスと三温糖ひとつまみを繰り返して乗せて焼くのですが、かなり美味しい。
三温糖の代わりに、上白糖でしたが、それでも美味しかった。カリカリ生地とバナナとバターが合いますね。

”「自家製酵母」のパン教室”の本、良いですね〜。
次回はベーグルを作るつもりです。
それで第一回目のレーズン酵母終了です。

粉はリスドォルと、全粒粉。よつ葉バター(無塩)を使用。
c0117979_2128568.jpg

[PR]
by MasumiDiary | 2007-07-13 21:36 | パン