人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

おやつ作り置き

おやつ作り置き_c0117979_175211100.jpg

お久しぶりです!こんにちは^^
みなさん、お元気ですか?

小学5年生の娘がインフルの学級閉鎖中で退屈そうだったので、
一緒におやつを作りました。(娘は元気です。。。)

Cpicon 贈り物に❤ビタントニオde焼きドーナツ by きゃおり姫
美味しいです!タイトル通り、贈り物にできるお味!!
これはリピ決定です♪♪また作る時はこのレシピにしよ^^


続いてこちら↓は「きなこ飴」。
ちょっと緑色のきなこで作ったので、薄い黄緑色?
おやつ作り置き_c0117979_1825458.jpg

Cpicon きなこ飴 by 勇気凛りん
お鍋ですぐに作れました。簡単です!
蜂蜜ときなこのみの材料なので、健康に良さそうです。
でもカロリーがすごそうなので気をつけないと♪

こちらは↓娘作のビスケット。
いつもの白崎裕子さんのレシピです。
簡単だから、娘一人で作れました!!すばらしい!
おやつ作り置き_c0117979_1812510.jpg


3種類のおやつを作ったし、食べられない分は冷凍しようかな、と思っていたのに
娘の友だちにあげたり、息子のおやつになったりで、きなこ飴以外は
すぐに無くなってしまいました。。。(でも息子の一番のお気に入りはきなこ飴)

また時間のある時には、手づくりおやつの作り置きをしたいな。
買ってくるお菓子代の節約と、家にある材料の消費の為にも。。。
(賞味期限がじわじわと迫ってきているので…)

それでは、みなさまの明日も良い一日になりますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ

白崎裕子 / WAVE出版


by MasumiDiary | 2014-03-06 18:17 | おやつ