人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

白崎裕子さんの”黒ごまスティック”

白崎裕子さんの”黒ごまスティック”_c0117979_10332999.jpg

こんにちは^^お久しぶりです。
もうすぐ2月ですね。
1ヶ月が経つの、早すぎです!

昨日の夕方、白崎さんのお菓子を焼きました。
上が焼く前画像、下が焼き上がり。
全粒粉が美味しい!

そう言えば、なかしまさんのレシピで全く同じようなのが
あったけど、何が違うんだろ、と思いました。
2つのレシピを比べると、微妙に違う。。。
全粒粉と薄力粉の比率や、お砂糖の配分や焼き時間。

今後どちらのレシピで焼こうかと悩んだけど、、、

ま、どっちでもいいか。。。ということで落ち着きました。


人工甘味料やショートニングなど、絶対に食べないと
決めたりはしていないけど、何となく気になる時はあります。
子どももいるし、市販のお菓子より手づくりは安心^^



それでは、今日はおでかけしてきます〜♪
みなさんにとって、良い一日になりますように(^ω^ )/’’’


かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ

白崎裕子 / WAVE出版


by MasumiDiary | 2014-01-30 10:48 | おやつ