人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ビスケット

ビスケット_c0117979_0105363.jpg
お久しぶりです!
今日の夕方に、娘と一緒にメープルシロップ味のビスケットを焼きました。
白崎裕子さんのレシピ本からです。

小学5年生の娘のおでこにニキビが出始めたので、市販のものより良いかな、と思って。。。
これからは、バター多めのお菓子は作れそうもありません。
増々、白崎裕子さんとなかしましほさんのレシピ本に頼るしかない感じです。
(毎度同じクッキー画像ですみません…)

久しぶりに作りましたが、やっぱり手づくりって良いですね。
息子と3人で食べて美味しかった♪
今日はHBでパンも焼きました!!(めちゃくちゃ久しぶり)

気づけば師走で忙しいのですが、また何か作ったらアップします^^

毎日寒いですが、明日もみなさんにとって良い一日になりますように☆.。.:*・゚

かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ

白崎裕子 / WAVE出版


by MasumiDiary | 2013-12-06 00:00 | おやつ