人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

アップルマフィンと美術展

おはようございます!みなさんお元気ですか?

今日から小学校と中学校が始まりました♪
あぁ〜。宿題も終ったし、ホッと一安心です。
嬉しくてブログを書いて気晴らし〜〜^^


夏休み中に、中学校の宿題で「美術館に行く」、というものがあったので
子どもたちとbunkamuraへ。レオ・レオニ展へ行ってきました♪
アップルマフィンと美術展_c0117979_921068.jpg

ストラップのマスコットは、子どもと三人でお揃い。
フレデリック可愛いです♪
レオ・レオニ展は、最高でした。切り絵が本当に可愛い。

子どもが小さかった頃、子どもと一緒にレオ・レオニのビデオがすり切れる程見ました。
今はビデオの再生が出来ず、見られません。。
宮崎美子さんと高木均さんのナレーションがすごく良かったのですが
今はリニューアルされて、渡辺満里奈さんになっているようです。

アップルマフィンと美術展_c0117979_9144369.jpg

こちらは↑小5の娘の宿題で、一緒に作ったお菓子。
山田詩子さんの「アップルマフィン」です。
煮たリンゴをのせて焼きます。
マフィン型6個できましたが、バターは25gだけ、というのが嬉しいです!
丁度良いほのかな甘さで、朝食にもしても良さそう。
少しのお塩が効いているせいか、バターの味が引き立ちます。
甘酸っぱいリンゴとバターを合わせたお味が、とても美味しかったです♪♪

山田詩子さんのレシピ本は、本当にお洒落で可愛らしくて^^
持っているだけで嬉しくなっちゃいます。


それでは。。。
これから洗濯に掃除にお昼ご飯作りをして、午後はお仕事!
ワイヤレスイヤホンで曲をガンガンに聞きながらがんばります。

みんな、がんばろうね〜(´ω`)ノ"

ブログを見ていただき、ありがとうございます♪

↓宮崎美子さんナレーションのDVD

世界絵本箱DVDセレクション(1) スイミー[全5話]

ヤマハ・ミュージック・アンド・ビジュアルズ


コーネリアス―たってあるいた わにの はなし

レオ=レオニ / 好学社



カレルチャペック紅茶店のレシピ―はじめてでもおいしい紅茶とお菓子 (MOE BOOKS)

山田 詩子 / 白泉社


by MasumiDiary | 2013-08-27 09:36 | おやつ