人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ポンデケージョと美術展

お久しぶりです!!みなさんお元気ですか?
夏は暑過ぎて厳しいですね。ブログから遠ざかって1ケ月以上経過していました。
息子の部活用のお弁当なんて、手抜きも良いとこで。。。
秋になったらまたお弁当ブログを再開します。。。たぶん…ヾ(´ε`;)ゝ

ポンデケージョと美術展_c0117979_19475761.jpg

ポンデケージョ焼きました〜♪
Cpicon もちもちポンデケージョ ~白玉粉で~ by クミンchan
簡単で美味しかった〜^^
途中、白玉粉がダマになったので、フープロでガガッと生地をなめらかにしました。

小5の娘の夏休みの自由研究が、お料理作りと手芸なので、親子でいろいろと作っています。
これはまた近々作りますよ。子どもに大好評でした。

ポンデケージョと美術展_c0117979_19552844.jpg

↑先日、こねこのぴっち絵本原画展に子どもと行ってきました。
銀座なのですが、今度の日曜日までです。
(レオ・レオニ 絵本のしごとの展示会の半券があれば100円割引)

もっと早めにお知らせすれば良かった。。。
ハンス・フィッシャーさんのイラスト、大好きです。
絵本で見るのと、原画を見るのとではまるで違いますね。
描かれた感がすごい!(当たり前だけど)

好きなものはどんどん出かけて見に行かないとね。

晩ご飯はパパぬきの3人で、有楽町の「スウィーツコーナー」へ。
写真は撮りませんでしたが、子どもと一緒のフード&ケーキバイキングは結構楽しかったです♪


夏休みもあと残り少し。宿題の追い込みがすごいですが、子どもと楽しく過ごします^^
何となく感じる秋の気配がめちゃくちゃ嬉しい!!

それでは、みなさん良い一日を・:*:・・:*:・・:*:・+☆
ブログを見ていただき、ありがとうございます♪



私は「たんじょうび」の絵本が一番好き。特に犬のベロが好きです↓

たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)

ハンス・フィッシャー / 福音館書店


ブレーメンのおんがくたい―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)

グリム / 福音館書店

こねこのぴっち (大型絵本)

ハンス・フィッシャー / 岩波書店


by MasumiDiary | 2013-08-24 05:20 | おやつ