人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

6月24日(月)厚揚げ弁当

おはようございます!
昨日更新し忘れたので、25日に更新しています。

息子のお弁当↓
6月24日(月)厚揚げ弁当_c0117979_10294840.jpg

・厚揚げの甘辛煮(きょうの料理の栗原はるみさんレシピ)
・ピーマンとちくわのお惣菜
Cpicon 間違いない☆かぼちゃサラダ by がちゃまる
・プチトマト
・たくあん

きょうの料理は、最近よく見る料理番組です。
厚揚げの甘辛煮は、はるみさんレシピなので作ってみました♪
はるみさんは厚揚げ一枚をドーンと切らずにお弁当に入れちゃってました。
たまには手抜きしても美味しいのよ、的なメッセージのようで嬉しいです。

はるみさんのお弁当は、厚揚げに梅干しにきゅうりの甘酢漬けとかで、
なんだか盛りつけがコンテンポラリーアートみたいでスゴかったです。
斬新でした。(今度録画画像を貼りますね。。。)

はるみさんの器、広いですね。
お弁当の枠にとらわれない発想がすばらしい!
ますますファンになりました。
by MasumiDiary | 2013-06-24 10:28 | お弁当