人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

5月16日 息子弁当とビスケット

こんにちは^^
今日もお弁当を作りました!
今日から息子は2泊3日の自然教室なので、いつもよりちょっと早起き。
捨てられる容器をお弁当箱にする、ということでしたので紙ボックスに。

出発の時間で急いでいたので、詰め方がぐしゃぐしゃです。
慌てっぷりって、お弁当に反映されちゃうのね〜〜〜、と反省中です。
塩まめとかぐしゃぐしゃだし、かぼちゃの皮の×の切り込みも何も見えず…。
5月16日 息子弁当とビスケット_c0117979_14421571.jpg

塩まめご飯
コロッケ
ミートボールとうずらの卵
にんじんきんぴら
かぼちゃの煮物
いちごとキウイ

昨日、ブログのお友達のpopotanさんに(何年ぶり?)会いました。
その時にpopotanさんにお渡ししようと作ったのがこちら↓
5月16日 息子弁当とビスケット_c0117979_15373474.jpg

何回同じようなクッキー作っとんじゃい、と言われそうな画像ですが。

リスに目と、毛並み感のスジをつけてみました。。。(私なりに小さな工夫を…)

白崎裕子さんレシピです。
先日のチョコ味より、こっちのビスケットの方がメープルの味を感じておいしい♪


5月16日 息子弁当とビスケット_c0117979_1502362.jpg

出かけたイベント先で、ウィルトンのアイシング体験ができました。

だれか手の震えを止めて〜〜!って感じのブルブルタッチ。
原色なので「食べて大丈夫なの?」感はありますが、やってみると、思った以上に楽しく…。
アイシングをまたいつか絶対にやるぞ!、と心に決めました。

リスのビスケットはこちらのレシピから↓

かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ

白崎裕子 / WAVE出版


by MasumiDiary | 2013-05-16 14:43 | お弁当・お菓子