人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

なかしましほさんの新刊から、クッキー2種

なかしましほさんの新刊から、クッキー2種_c0117979_10552293.jpg

↑”チョコとココナッツのクッキー”
先日、なかしましほさんの新刊から作りました。
これを作るのは2回目です。
ココナッツ味が強かったので、10g減らしてその分薄力粉を増やして作りました。
サックサクで美味しいです。なぜか私よりも子どもと夫の方が好きなクッキーです。
次はまた更にココナッツを減らしちゃおうかな。。。ココナッツ味がすごいです。

なかしましほさんの新刊から、クッキー2種_c0117979_10553452.jpg

↑”メープル&アーモンドクッキー”
こちらの方が私は好きです。(どちらも美味しいけど)
こちらは作り方が下手だったのか、なぜかザクザク感がすごかったです。
でもとても美味しかったですよ。
小麦粉とアーモンドとメープルシロップの味が素朴で好きです。

あと、写真を撮る前に無くなりましたが、
「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」の
おからとチョコのドロップクッキー”も昨日作りました。
あっと言う間に子どもと私で完食!!
焼き具合を失敗したのか、中がふんわりぎみで一瞬ブルーになりましたけど
外側はカリカリで「うまし!」

おからって美味しいですね〜^^
また作ったら写真撮ります。


なかしまさんのクッキーはいろいろと作っていますが、
私の中で一番美味しいのは
「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート」の
レシピ本の”チョコチップクッキー”!
全粒粉とオートミールとチョコのハーモニーが最高です。
なかしまさんのクッキーのナンバー1です。
もうすごく何回も作っています。おススメですよ♪ 

最近、なかしまさんのレシピ本が増えちゃって
作りたいクッキーが、どのレシピ本だったか分からなくなっちゃったりします。
ややこしいです。。。

あ、あと♪ 新刊のクラッカーが気になるので今度作ってみますね〜〜^^




まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート

なかしま しほ / 文化出版局


by MasumiDiary | 2012-02-27 10:56 | おやつ