人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ショコラハートケーキと巾着


お久しぶりです。すっかり年も明けてしまったのですね。。。
みなさん、お元気かな。
今年も宜しくお願いします^^

全く更新しない日々でしたが、なんとか生きてます。
バイトのお仕事が難しくてなかなか慣れず、結構大変です。
正直、すご〜〜く大変で…。。。(涙)
自分の出来る限りだけど、一生懸命にがんばっています。


休みの日にはパン教室には出ているので、
先日作ったお菓子です↓
ショコラハートケーキと巾着_c0117979_14454685.jpg

バレンタイン用にケーキを習いました。
ABCさんのだとケーキピックや金粉を上にのせるようですが、
そこは省かれていたようです。。。

でも可愛いケーキです^^
しっとりとしたスポンジでとても美味しかった!

ショコラハートケーキと巾着_c0117979_1430436.jpg

こちらは↑子供の給食マスク用に。

もっと手芸もやりたいな。

時間や余裕が前よりも無くなってみて
手づくりって、すごく贅沢なことだとつくづく思います。

それに、ケーキでも巾着でも、作ればなんでも喜んでくれる家族がいて
幸せだな、と思います。
暇な時は気づかなかったよー。

もっと手づくりしたいのだけど、
最近の食事さえも、買ってきたお惣菜が多くなっちゃって反省です。
家事も少しがんばらないと。。。

それではまたいつか更新しますね^^


by MasumiDiary | 2012-01-15 14:58 | おやつ