人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

またしてもメロンパンを…

またしてもメロンパンを…_c0117979_17265037.jpg

パン教室で習ったままだったので、家でメロンパンを焼きました。
なんだかんだで作るのに3時間近くもかかっちゃうのねぇ。
HB使用でも関係ない感じでした。

sob-14というオーブンで焼いているのですが、いつも温度が上がります。
温度計見ながら下げたりしていますが…。
設定温度より高温だったからメロンパンの生地のバターが溶けてしまったのかなぁ。
メロンパンの格子模様が無くなりました。

バターを入れ過ぎたのかな。

パン生地の方も国産小麦粉だから水分量が多かったようです。。。

でも、それ以前にいつも計量が適当なのがいけないのですよね012.gif


お味は美味しいので良かった〜。
ABCさんのレシピの中で、このパンが一番好きだなぁー。

私も子どもたちも大好きなパンです056.gif

私の作るパンの中では、娘には一番人気!!
息子はベーコンエピが大好物ですが、それと並ぶくらい美味しいと言っていました^^






by MasumiDiary | 2010-03-15 17:26 | パン