人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ベーコンエピ


ベーコンエピ_c0117979_923339.jpg

毎度平凡で申し訳ないのですけど(^^;)ベーコンエピを焼きました。
なかなか朝焼くのは大変なのですけど、今日は5時くらいに起きて!
(と言っても生地作りはHB…001.gif5時起きで大いばりです)

小学三年生の息子の大好物なので、私はあまり食べられませんでした。


早朝画像なので暗くて分かりにくいのですけど、今回ピザストーンを使っています。
半年前くらいに購入して箱に入ったままでしたが、最近出してみました。


ピザストーンを使うと、ピザがカリカリになりますよー。
先日、お友達に教えてもらったクリスピーピザ生地で焼きましたが
端の方はクラッカーのようでしたよ。


今日のパンも皮がカリカリで、中はふわふわ(水分多めな気がする)。
なんかフランスパンというよりも「ソフトフランスパン」のようで、
同じ粉(リスドォル)なのにいつもと違っていて不思議でした。
焼き時間もいつもの半分くらいで焼けちゃいました。

(ピザストーンはayakoはんのブログの影響で買いました…)
(ayakoさん、またパン焼いて下さい…(^人^))



ベーコンエピ_c0117979_1053074.jpg


とりあえずパンを焼いていると「生活に活気が出て良し」です。
今週は娘の誕生日と私の誕生日があるのでバタバタですが、また更新したいなぁ。。。


お友達のブログにもコメントしに行きます!(そのうち…)


今日みたいな曇りの日(←横浜)って、無理にでも気合いを入れて過ごさないと
すぐに一日が終っちゃいますからね。


良い一日にしたいですねー!!(あくまでも前向きに034.gif)





by MasumiDiary | 2010-03-09 09:02 | パン