人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ぽんぽんバー

ぽんぽんバー_c0117979_1645393.jpg

小学1年生の娘とバレンタインチョコを作りましたー!!
作る前は面倒だなぁ、と思い続けていたけど、
作ってみたらすっごく簡単でびっくりでした。

「にんじん」(←パッケージの形ね)のお米のお菓子とアーモンド入りです。
でもなかしましほさんのレシピでは、玄米のお米のお菓子を使っているようで
ちゃんと作るともっと美味しくなるんだろうなー^^と思います。

私と娘の作ったのは「ライスチョコ」みたいなお味でした。
昔、駄菓子屋さんで売られていたようなそんな味に近いけど、
軽くてとっても美味しかったです。

手づくりのおやつって良いなぁ〜。
なかしましほさんの本を教えてくれたママ友に感謝。
ぽんぽんバー_c0117979_165658.jpg

楽しんでパッケージしていました↑
ぽんぽんバー_c0117979_1651871.jpg

↑満足顔の娘。
顔、ホントまんまるだなー(笑)



チョコおやつ―オーガニックなレシピノート

なかしま しほ / 文化出版局


by MasumiDiary | 2010-02-13 16:04 | おやつ