人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ガトーショコラ

ガトーショコラ_c0117979_19281143.jpg

昨日いつもの近所のお教室で、ガトーショコラを作りました。
^^15cmワンホール♪すごく美味しい。
だけど材料の量を知るって怖いことです。お砂糖もバターもチョコもたっぷりめ。
食べ過ぎると大変なことになりそうなので、子どものお友達と食べました。

そういえば、もうすぐバレンタインですね。
近所の男の子のお友達が家によく遊びにくるので、
みんなチョコがもらえると良いなぁ、と思います。
結構3年生の女の子くらいになると考え方がシビアで
「好きな人以外あげない。」とか言っていて(;;)

うちの子(小学3年生の息子)たぶん一個も今年もらえないな…。

よく自分が男だったらバレンタインにチョコをもらえて嬉しいのに、と
思うのですけど、本人としては当日はドキドキしたりがっかりしたり
するのでしょうね。。。


by MasumiDiary | 2010-01-21 18:35 | おやつ