人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ジンジャーマンクッキーを焼きました。

ジンジャーマンクッキーを焼きました。_c0117979_11203790.jpg

みなさん、メリークリスマス!ですな。
昨日クリスマスらしいクッキーを焼きました。
山田詩子さんのレシピで焼いたら、固さ加減がバツグンに丁度良し!です。
シナモン小さじ4は多すぎて入れられませんでしたが、
シナモン小さじ1、しょうがの粉小さじ1/4を入れました。
お味も美味しかったです。

今朝、子どもがサンタさんプレゼントをもらっていました。
長男はゼルゲノム、娘はリカちゃんの家。
私も枕元を探してみましたが、プレゼントはありませんでした…orz
何歳になってもプレゼントって欲しいですよね。。。

ティータイムのイギリス菓子

山田 詩子 / 文化出版局


by MasumiDiary | 2009-12-25 11:20 | おやつ