人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

なかしましほさんの”ビスコッティ”と”クッキー”

なかしましほさんの”ビスコッティ”と”クッキー”_c0117979_1451313.jpg

なかしましほさんのグラノーラビスコティと、
ココナッツとチョコのドロップクッキーを作りました。

グラノーラビスコッティは油分なしです。(でも卵入り)
クッキーの方は菜種油大さじ2。ココナッツファインと豆乳が入ってます。
お味はどちらも美味しいですよ^^
ココナッツのクッキーの方は軽いサクサク感がありました。
2種類とも作るのがす〜〜っごく簡単。

でも、ここのところチョコチップ入りのおやつばかり作っていたので
なんだか似た味続きになってしまいました。

チョコ好きの息子の方はとても気に入っていますが、
今度はチョコ入りではないものも作ってみます。
とにかく子どもが「おいしい!」と喜んで食べています^^




なかしましほさんの”ビスコッティ”と”クッキー”_c0117979_1481268.jpg

あと先日、ズーラシア動物園に行ったのですが、もう桜が咲いていました。
可愛い桜でしたが、私の写真では全然印象が違いますね。

もう桜の季節ですなぁ〜〜。



なかしましほさんの”ビスコッティ”と”クッキー”_c0117979_1485029.jpg

象さんのショーみたいなものがあり、
象さんがお絵描きをしたりがんばっていました。
数字も書けちゃうのですよ、びっくりです。
象さん、優しくて大好きになってしまいました。
お絵描きの写真はまた後日アップします。

ズーラシアへ行くのであれば、早起きして象さんのショーを絶対に見てくださいね。




チョコおやつ―オーガニックなレシピノート

なかしま しほ / 文化出版局


by MasumiDiary | 2009-03-23 23:16 | おやつ