人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

黒糖プレッツェル

黒糖プレッツェル_c0117979_19223299.jpg

ずっと前から気になっていたクッキー(のようなもの)を作りました。
たかこさんのレシピの”黒糖プレッツェル”です。
黒糖と、みりんが小さじ2、入ってます^^
黒糖って、パンに入れても美味しいのですよね〜♪
コクが出る、というか。体にも良さそうです。

プレーンな手作りクッキーに、”ギンビスのアスパラガスビスケット”を
足したような味…???
なかなか美味しいです!
ポリポリ感もすごく良い。

抜き型は、馬嶋屋さんの”プレッツェル型(バネ式) ”368円です♪


黒糖プレッツェル_c0117979_19215247.jpg

今日は節分だったので、近くのお寺さんで豆まきがありました。
長男がお世話になった幼稚園のお寺です。
子供がみんな必死な顔で拾っていて、可愛らしかったなぁ。
幸せな気持ちになりました。



たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

稲田 多佳子 / 宝島社


by MasumiDiary | 2009-02-03 18:20 | おやつ