人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ホシノ酵母のクッペ

ホシノ酵母のクッペ_c0117979_16505469.jpg


何だか、今までで一番まともなパンが焼けたような気がします。
”素朴がおいしい、天然酵母のパン”というレシピ本の全粒粉のクッペです。
下の天板に水をはって蒸気をたてて焼きます。

軽くて中がふんわりで外がパリッとして
ソフトフランスパンのような感じになりました。

お味も美味しい!
これなら家で焼く価値があるなー。

成形が変だし、底に焼き色がついていないし
クープもメリメリしてるし
いろいろと問題ありますが。。。

まだホシノさんの生種が冷蔵庫にあるので
また焼いてみます。



素朴がおいしい、天然酵母のパン

田辺 由布子 / 雄鷄社


by MasumiDiary | 2009-01-12 16:48 | パン