人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

全粒粉のクッペとバナナケーキ


全粒粉のクッペとバナナケーキ_c0117979_0365199.jpg

全粒粉のクッペが美味しくて、また焼きました。
でも、酵母の微妙な違いで出来上がりの味が違う…。
前に焼いた時はめちゃくちゃ美味しかったのに、
今回はそれほどでもないのですよ。。。
もうちょっと生種を寝かした方が良いのかなぁ。

わ、わからんなぁ、酵母…。

そして成形がピロシキのようになってしまった…^^;

田辺由布子さんのレシピ本のクッペ画像は
キリッとしていて格好良いのですけどねぇ。。。




全粒粉のクッペとバナナケーキ_c0117979_0132490.jpg

こちらは先日のバナナマフィンと同じものです。
マルグリット型に入れて焼きました。
バナナケーキは冷まして食べた方が美味しいのに
熱々のできたてを子どもと食べちゃいました。
美味しいけど太るなぁ、、、これは。





素朴がおいしい、天然酵母のパン

田辺 由布子 / 雄鷄社


by MasumiDiary | 2009-02-11 12:18 | パン・おやつ