7月1日(月)鮭弁当

こんにちは^^
今日作ったお弁当はその日のうちに更新!!

ドライカレーやタコライスなど、エスニック風弁当が続いたので今日は和風で。
c0117979_22443559.jpg

・焼き鮭
・レンコンと里芋といんげんの煮物
・おくらのおひたし
・カニカマ入り卵焼き
・にんじんグラッセ

ついに…、ついに…!!
にんじんの梅の抜き型をamazonで買いました!!
次は人生初のねじり梅に挑戦してみます。
小さな事からコツコツと!!がんばります♪

ブログを見てくださったみなさま、ありがとうございます。

みなさんにとって、明日も良い一日になりますように(・ω・)ノ☆.。.:*・゜

野菜抜き型(大)6PYH6042

ヨシカワ


[PR]
# by MasumiDiary | 2013-07-01 23:19

こんにちは^^
7/1に更新しています。
ドライカレー弁当〜♪先日のタコライス弁当と見た目がかぶりましたが、別の味です。
c0117979_22201951.jpg

・パプリカとピーマンのドライカレー
・ジャガ芋入りオムレツ
・にんじんとトマトのマリネ

ドライカレーは適当に作りましたが、美味しく出来ました^^
今日も鶏肉で。
子どもの成長に鶏肉が良いと、仕事場のお友達に聞いたもので。。。
でも良く考えると、身長を伸ばすのには「ささみ」が良い、という話だったような。。。?

豚や牛のお肉に比べてあっさりした味ですが、おいしかったです♪
[PR]
# by MasumiDiary | 2013-06-29 00:00 | お弁当

こんにちは^^
今日の横浜は晴れです。みなさんのところも晴れたかな?
久しぶりに洗濯を気持ちよく外に干せました!!
c0117979_035234.jpg

・タコライス

今日はタコライスのみ。
お弁当のレシピ本を見て作りましたが、なんだか味がいまひとつ。。。
でも画像右下のタコライスシーズニングを最後に少し混ぜて作ったら、一気に本格的な味になりました。

タコライスって、外で食べたことないのですが、たぶん上出来♪
ヘルシーにしたかったので、今回は鶏ささみひき肉使用ですが、なかなか美味しかったです。
子どもが大喜びのお弁当になりました♪
(盛りつけがぐしゃぐしゃなのはお許しを…)

ボウルに見える入れ物はお弁当箱です。
「ボルダーキャリーランチボウルフラット」。通販で買いました。
どんぶりや麺など、いろいろと重宝しそうです。

c0117979_0355943.jpg

こちらは、なかしましほさんのチョコマフィン。
いつも作っている定番の3時のおやつ♪
油分が控えめだし、美味しいからありがたいレシピです。


それでは、また明日!
明日も更新できるといいな。。。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


[PR]
# by MasumiDiary | 2013-06-27 23:52 | お弁当・お菓子

こんにちは^^
今日はお仕事がお休みで、一日中ほぼ爆睡していました。。。

夕方に目が覚めて、損をしたような気がして少しブルーになりましたが、
たっぷり寝て健康になれて得した!と思うことにします♪♪

さて、今日のお弁当。
c0117979_029336.jpg

・豚の生姜焼き
・パプリカの炒めマリネ
・大豆とこんにゃくの煮物
・ゆで卵
・たくあん

マリネは大好きですごくよく作ります!
大豆とこんにゃくを煮たのも大好き♪
イチビキの「蒸し大豆」(北海道産)が異常に美味しくてファンです。


お弁当がマンネリ化してきたので、どんぶり型のお弁当箱を通販しました。
明日はそれに詰めてみようと思います。

ブログを見てくださったみなさま、ありがとうございます!

普通すぎるお弁当で申し訳ない気がしますが、
とりあえず今はマイペースにお弁当作りをがんばりますっ♪(・ω・)ノ
[PR]
# by MasumiDiary | 2013-06-26 00:00 | お弁当

おはようございます^^
小雨で降ったり止んだりのお天気。
洗濯物を外に干すか部屋干しにするか悩むところです。。。むむぅ。

さて、お弁当…。
c0117979_10154255.jpg

・とんかつ
・小松菜の炒め物
・プチトマト
・ウインナー
・みかん

「完全に手抜き」ですが、ダイアリーブログなので更新します!!(T∇T)
息子も何か物足りなさを感じたようで、自らチーズを冷蔵庫から出し、保冷バッグに入れて持って行きました。
でも、とんかつ大好きみたい。お肉があれば幸せなんだな、きっと。

↓こちらは冷たい杏仁。
デジカメに入っていた画像です。前に作りました。
c0117979_10215528.jpg

冷たいスイーツは作っておくと良いですね。家族全員喜びます。

また作ろ♪♪

ブログを見ていただき、ありがとうございます!
お弁当を作ったら更新、がんばります♪
[PR]
# by MasumiDiary | 2013-06-25 10:24 | お弁当・お菓子