コーンマヨパン

c0117979_144585.jpg
お惣菜パンを焼きました。
成形が全く分からなかったので、丸パンに切り込みを入れて
マヨネーズをかけてコーンをのせて。。。

生地はクックパッドのトイロイロさんのレシピで、
少しの薄力粉と、牛乳が入ります。
焼きたてはすご〜くフワフワになりました。

フワフワすぎて嬉しいです!058.gif
本当に美味しい。しかも簡単です。

焼きたてを子供にも食べさせたいな。
朝6時にHBのパン生地が出来ていれば、朝作るのも可能かも。

美味しいパンが焼けると幸せですなぁ〜。

↓お世話になった、ふわんふわんレシピはコチラ↓
Cpicon トイロ家の基本のフワパン♪(HB使用) by トイロイロ

[PR]
by MasumiDiary | 2009-11-27 14:03 | パン

バナナケーキ

c0117979_061447.jpg
久しぶりにお菓子を焼きました。
と言ってもバナナケーキ。いつも同じでスミマセン〜。
冷蔵庫で黒っぽくなったバナナを見つけると作りたくなります。

最近、パンやお菓子を焼く時間がなかなか作れません。
子供二人の宿題を見る時間が長くなったのと、
お惣菜作りをがんばっている(←人並み程度)からかなぁ。。。

簡単なお菓子でもパンでも作れたらまたアップします^^


[PR]
by MasumiDiary | 2009-11-26 00:04 | おやつ


c0117979_154719.jpg

今日は久しぶりのパン教室でした。
アニマルパンを作るということで、あまり期待せずに行ったのですが、
作るのが結構楽しくて可愛くて。
動物モチーフって、やっぱり良いな〜〜056.gifと和みました。

他にカタツムリ、象さん、カニのパンの作り方も教えてもらったので
今度作ってみようかな、と思います。
中にクリームが入っていたら更に嬉しいかな。
c0117979_15471422.jpg

こちらは、ヨーグルト酵母で作った丸パンですが…。
失敗したみたいです。一次発酵のふくらみが悪かったのですよー。
寒いからかな。

当分ドライイーストで我慢だなぁ…(やや落ち込み中)

[PR]
by MasumiDiary | 2009-11-19 15:46 | パン