カテゴリ:おやつ( 54 )

甘いもの便

c0117979_189238.jpg

ブログでよく見かける、贈り物便。
生まれて初めて作ってみました。
なんか、いろいろと不安…。美味しくできたのだろうか。。。と言うか食べられるのだろうか(汗)。
味より、気持ちが大事ってことで。。。
もう宅急便行っちゃったし(←あきらめ)。
少なくとも、瓶が割れないことを祈ります。


この写真のはpopotanさんへ。
カゴと布無しで、なぜか野沢菜入り(傷んでたらごめんなさい(怖))をyuriさんへ。
ayakoさんにはTシャツをもらっておきながら、、、送って無いんです〜(泣笑)。
次回、本当に美味しいものが作れるようになったら、何か贈り物させてください。

(なんと!!↑荷物の宛先シールを逆に貼ったようで、行き先違いで到着。結局、お二人にご迷惑をおかけしてスミマセン。うっかりするにも程がありますね。中身がほとんど一緒で良かった…。マンガみたいなオチでした。)

贈り物、楽し〜〜。
ごっこ遊びですね、これ。楽しすぎです。
もっと、美味しいものが作れるようになりた〜〜い。
今日は本当に↑そう思いました。

あと、先日の運動会の思い出ってことで…。
幼稚園のTシャツにアップリケ(しないといけなかったので)しました!。
どんクマちゃんです〜〜。お揃いのヌイグルミもあるので、今度アップします。
c0117979_815103.jpg















[PR]
by MasumiDiary | 2007-10-08 18:21 | おやつ

紫芋のアイスクリーム

c0117979_16155719.jpg2人分
材料:
牛乳100cc
生クリーム100cc
コンデスミルク大さじ3
紫芋パウダー小さじ2〜大さじ1弱(お好みで♡)

A紫芋パウダーをごく少量の牛乳(材料内)でよく溶く。(ここが重要です!)
Aにコンデスミルクを入れ、良く混ぜて溶かす。
ジップロックに材料すべてを入れ、ジップロックの口をしっかりと閉め、シェイク。
冷凍庫に入れます。
凍るまで数回、空気を入れるように混ぜる。
お風呂に入る前に冷凍庫から出すと、お風呂上がり頃に溶けて食べごろです。
凍って食べにくい場合は、袋に流水をかけると溶けますよ☆

”玉三の紫芋の粉”を使用しました。)
←イタリアンパセリがデカっ!

[PR]
by MasumiDiary | 2007-05-09 16:16 | おやつ

抹茶のアイスクリーム

c0117979_1632767.jpg2人分
材料:
牛乳100cc
生クリーム100cc
コンデスミルク大さじ3
抹茶小さじ1(お好みで増やしても♡)

A抹茶をごく少量の牛乳(材料内)でよく溶く。(ここが重要です!)
Aにコンデスミルクを入れ、良く混ぜて溶かす。
ジップロックに材料すべてを入れ、ジップロックの口をしっかりと閉め、シェイク。
冷凍庫に入れます。
凍るまで数回、空気を入れるように混ぜる。
お風呂に入る前に冷凍庫から出すと、お風呂上がり頃に溶けて食べごろです。
凍って食べにくい場合は、袋に流水をかけると溶けますよ☆

”富澤商店の製菓用抹茶”を使用しました。)

[PR]
by MasumiDiary | 2007-05-09 16:03 | おやつ

c0117979_20501816.jpg2人分
材料:
牛乳100cc
生クリーム100cc
ホットケーキシロップ大さじ2〜2.5(お好みで♡)

ジップロックに材料すべてを入れジップロックの口をしっかりと閉め、シェイク。
冷凍庫に入れます。
凍るまで数回、空気を入れるように混ぜる。
お風呂に入る前に冷凍庫から出すと、お風呂上がり頃に溶けて食べごろです。
凍って食べにくい場合は、袋に流水をかけると溶けますよ☆

”森永のケーキシロップ”を使用しました。高価なメイプルシロップを使用すると、この味になりません。)

[PR]
by MasumiDiary | 2007-05-03 20:51 | おやつ