yuriさん便

c0117979_91425100.jpg


いつもブログで仲良くしていただいているyuriさんから贈り物が届きました!!
いやっほ〜〜〜〜ぃ!!

1000記事達成☆プレゼント企画の全員プレゼントなのです♪

↑こちらのお写真は、バッグなどにつけるチャーム!
可愛いです〜〜^^手作りとは信じられんです。

全くお洒落でない私ですが、バッグにつけてみます!
でもケバケバになっちゃったりしたらどうしよ〜〜。
勿体ないな…、悩みます。


c0117979_8564453.jpg

↑こちらはブックカバーなの。リネンだよ〜♪
ステッチの糸がグラデーションになっています。
そんな糸があるのですかっ!!知らなかったですよ。


↓中はこんな可愛らしい柄の布。お洋服の可愛い柄^^
ブックカバーって持っていなかったのです。。。
読書しよう、うむ。
c0117979_856595.jpg



↓yuriさんのお気に入りのお菓子もいただきました。
揚げてないかりんとう!ヘルシーで美味しい!
かりんとうってカロリーが高いイメージ(←いや、現実)があるので嬉しいです。
私と娘はかりんとうが大好きなのですが、太るのでいつも我慢していたのです。
このかりんとうなら思いっきり食べられますよ(泣)
c0117979_8554244.jpg


yuriさん、本当にありがとうございました。
忙しくお仕事もされているyuriさんなのに、全員プレゼント企画って!!!
あり得ないです。。。&学びます<(__)>

そして手作りのすばらしさを再確認しました。
買ったものと全然違う価値があるのですよね。
心をこめて、時間もかけて…。。。

う〜〜む、ありがたいです…(泣)


私もいつかプレゼント企画をやてみたいけど。。。(遠い目)
パンの失敗確率は5割くらいあるしな…。
しじみ巾着の特訓でもしてみようかな。

がんばります!



ブログのお友達のpopotanさんトコにも同じ贈り物が届いたのでした。
popotanさんトコの方がお写真がキレイに撮れてます〜^^

[PR]
by MasumiDiary | 2009-04-19 08:54 | プレゼント

c0117979_18464923.jpg
とても可愛らしいブログのお友達tomton-cafeさんにポーチをいただきました!。
先月のホビーショーのオフ会でお会いした時に、
tomton-cafeさんが、みんなに作ってきてくれたの。

ん〜〜〜^^可愛いぞ〜。
ちっちゃいポーチなのですが、何だかお家のようです。
紅茶とか入れて雑貨屋さんに並べたい感じです。お砂糖も似合う雰囲気だな。。。
Sucreってイメージ、合いますね。
キャンディーを入れても合いそう。

実物は写真よりもっと可愛いのですよ。
tomton-cafeさん、ありがとう^^


そして、今日のおやつはアイスクリームでした。
卵なしですが、美味しいの。
やっぱり手作りおやつって嬉しいです^^特にアイスは簡単だしね。

なぜかピンボケ写真になってしまった。アイスって溶けるから撮るの難しいですね。
c0117979_1749794.jpg



[PR]
by MasumiDiary | 2008-06-14 17:49 | プレゼント

c0117979_0442759.jpg



可愛い”もんきちくん”のブログのyaoyakasuteraさんから、素敵な贈り物をいただきました。




つづき…
[PR]
by MasumiDiary | 2008-03-16 00:45 | プレゼント

yurinippoさんからの贈り物


c0117979_10555030.jpg
昨日、おうち仕事日報のyuriさんから、京都のお土産をいただいてしまいましたっ!!!
先日お送りしたジャムなどのお礼、との事ですが…。。。
本当に、申し訳ないーーーーーっっっ。すみません(泣)。
でも、手ぬぐいが大好きなので、めちゃくちゃ喜んでます。

c0117979_1056499.jpg
そしてこちらは、yuriさんの手作りブローチなのですよ〜。
超お宝♡。食べ物と違って、一生ものです。
つくづく、ブログを始めて良かった〜、と思ってしまいます。
手作りのものって、優しすぎですよ〜。

c0117979_10561557.jpg
横浜の綱島駅近くで買った、10円のお饅頭を乗せてみました。
合うね、さすが”和同士”!!。
このお饅頭、ひとつ10円なの。黒糖10円饅頭、これ嬉しいですよ。なかなか美味しいの。
”いまいちくん”という、”ぶーちゃん(HPで、そう書かれていた…)”(たぶん形が崩れたお饅頭のこと)は、半額らしいです。
って、事は5円?。。。
買いたかったのだけど、まだ、”いまいちくん”は出てなかった…。
失敗することを祈っちゃいますね。

yuriさんグッズをいただき、10円饅頭も発見できて、幸せな1日でした。


[PR]
by MasumiDiary | 2007-11-14 11:15 | プレゼント

popotanさんからの贈り物

c0117979_15135259.jpg
c0117979_1514223.jpg
c0117979_15141437.jpg

昨晩、ポストを見ると、”popotan”さんからの贈り物が届いていました。
う、嬉しすぎです。
popotanさんのところで、先日プレゼント企画があり、応募したのだけどハズレちゃいました。
ところが今回はハズレの人にも贈り物があったそうで…。。。
それが、この写真のプレゼントです。

赤いチェックのコースターが2枚!!
おおお〜〜!!裏返すとワッフル地に赤いステッチ!!
ん〜〜っ、かわゆいです!!。
丁度、夏休みの宿題の追い込み時期で、育児疲れもピークだったので、思わず泣きそうでした。
嬉しいよ〜。

1枚目写真は、パッケージされた状態。
なるほど、こういうパッケージ、可愛いなぁ〜。とても私には考えられない。

2枚目は中身です。
紙のレースのコースターは、子供が取り合いでした。
布にロゴマークのスタンプもされているのですよ。
オリジナルの私のマークも作りたくなっちゃいました。

3枚目写真。
コースターの端のテープに、ナンバーが刺繍されているっ!。

スムージーみたいな、ラッシーみたいな飲みものを作りました。
ブルーベリーで作ったのだけど、子供に不評。ハチミツがいけなかったようです。
生意気だ〜〜!!。自分たちで牛乳で割って、ブルーベリーソースを入れて作り直していました。

今日は良い日だ〜〜。popotanさん、ありがとうございます。

息子が中耳炎のようなので、とりあえず耳鼻科に行ってきます〜。
みなさんも、夏の疲れにお気をつけくださいね。。。

このグラスは、お友達のガラス作家の川尻真紀子さんの作品です。
”ガラス工房 橙(だいだい)”は、長野県にある、素敵なショップです。
HPの作品部分が、調整中で残念ですが、お時間があったら見てみてください。

[PR]
by MasumiDiary | 2007-08-21 15:17 | プレゼント

ayakoさん作Tシャツ

c0117979_13322076.jpg

今朝、驚きのプレゼントが届きました〜〜!!
ブログで仲良くしていただいている、”Lazybug - Journal”の、ayakoさんが作ってくださいました。

なんか、すごく嬉しいのですよ、私。
ブログの中だけで、お会いしたことも無いayakoさん。。。(涙)

お気に入りの布、だそうで、上品な小花柄がホントに可愛いの。
(この写真だと全く柄が分からないですね。)
生成りのスカートとか合いそうなんだけど、持ってないんですね〜、残念。
ナノカ(娘)も、とても喜んで、明日からの旅行に持って行く!!と、はりきっています。
笑顔炸裂の写真と、目が半開きの写真もいっぱい撮れました。
一番良い写真を選んだのですが、、、頭が大きいなぁ。。。
服が小さく見えますが、ゆったりした感じでぴったりでした。

ロックミシンの縫い目がキレイで、既製品にしか見えません。
人に喜ばれるものを作れるayakoさん、スゴいなぁ。
本当にありがとうございました。。。

先日の”しじみ巾着”を作ってくださったmieさんや、ayakoさんのように、人に喜ばれるものを作れるようになりたいな、と、つくづく思いました。

お知らせ
明日から4日間、新潟へ行きます。帰ってきたら、みなさんのブログにお邪魔させてください。
宜しくお願いします〜♪


[PR]
by MasumiDiary | 2007-08-08 13:01 | プレゼント

c0117979_15243671.jpg

昨日、幼稚園のお友達のmieさんから、手作りの”しじみきんちゃく”をいただきました。
伊藤園の紅茶葉のマンゴーフレーバーも。

すごく可愛い巾着。知らなかったのですが、結構有名なのですね。
SnowwinGさんという型紙屋さんのもののようです(たぶん)。
ころんとしていて、可愛いですなぁ。。。
ボンヌママンのマロンクリームのような柄で、ガーゼ素材。中は小さい水色水玉の布でした。

ミシンで作ったものって素敵だなぁ。。。
こういうの作れちゃうってすごい。

mieさん、センス良いっす。
↑超美人で、性格が虎…。
他の作品も素敵なので、エキブロしてほしい。

後ろに写っているのは、毎度おなじみの”ミルクジャム”。
(ライフログの「セルフィユ」のレシピ)
今回はバニラビーンズを入れてみたよ。
お鍋でグラグラ〜〜。暑いけれど、作るの好きなのよね。

c0117979_1525276.jpg





←ツブツブ見えないですねぇ…。。。



[PR]
by MasumiDiary | 2007-07-07 15:39 | プレゼント