カテゴリ:日記( 1 )

花ボラ

c0117979_9174798.jpg

1年生の長男の小学校で、お花のボランティアをしています。
花壇のお世話をするのかな、と思って始めたのですが、
やってみると土の耕しとか、大変な作業も多く…。
やめようかな、と思うこともあるのですが(すでに弱気)、もうちょっと続けてみます。。。

ボランティアをまとめている”Fさん”が気になって気になって…。

50歳代だと思うのですが、すっごくチャーミングで可愛いの。
私がその歳になった時に、こんな良い表情しているかな、と考えちゃいます。
生き方が顔に出るものなのですね。。。
小学校の用務員の先生をされているようなのですが、お花のお世話と、落ち葉掃きと、小学校のトイレ掃除などが1日のお仕事だそうです。

Fさんのそばにいると、元気をもらえるのですよ。不思議と。
私は、どちらかと言うと暗い性格なので(クマのプーさんの”イーヨー”と、”プーさん(天然だから)”を足した感じ)、明るい人といると元気になれます。

写真は、Fさんがくれたお花と柚子。
お花は、家に帰って机に飾ったら子供たちがすごく喜んでいたし、柚子も晩ご飯を美味しくしてくれました。
優しい気持ちって広がるのですね。学びます。



[PR]
by MasumiDiary | 2007-12-08 09:25 | 日記