カテゴリ:おかいもの・通販( 3 )

cimaiさんのパン


c0117979_17371855.jpg

私のブログの師匠ayakoさんが紹介されていたcimaiさんのパン
通販させていただきました。

想像していた以上に、めちゃウマ!!!
”かぼちゃベーグル”が、世界一の美味しさでしたよ。
かぼちゃの味が、すっごく良いの。
噛みしめるほどに美味しさを感じます。

食パンの左隣のパンは”ひまわりパン”。これももう最高!
リピ確実です。ひまわりの種とパンの旨味が絶品です。

”ブラン”という名の食パンがまたスゴかったよ〜。
クラムが白くてキラキラしてました。
パンの重さ(というか軽さ)も丁度良い。
何と表現したらこのブランの美味しさが伝わるんだろ、と
今日一日考えていたのですが(←暇人)、
イメージとしては、女優の”蒼井優さん”みたいな感じです。

”蒼井優さんのような食パン”の下にあるのが”黒糖くるみパン”。
これまたクセになりそうなお味です。
スライスしてトーストしてチビチビといただいてます。
甘めでクルミ味で美味しいの♡

↑写真の左上の2つのバー状のものが和テイストのスコーンで、
ほろほろとしていて美味しい。

↑写真の左下にあるのが”りんごケーキ”です。
ほとんど甘く無いのですよ。マクロビという感じなのかな。
粉の味とリンゴの自然な甘さが良いのかな、、、という感じでした。
きっと好きな人にはたまらないお味なのだと思います。

c0117979_17373240.jpg

人生初のパンのお取り寄せ〜〜。
c0117979_17374639.jpg

手書きのお品書きが素朴で良い感じです。

パンは作り手の気持ちを伝えますね。
パン作りに対する真剣な思いが伝わってくるような。。。
そんな美味しさのパンでした。

「cimaiさ〜〜ん、また通販させてください〜〜。ごちそうさまでした〜!」
ayakoさんも、良い情報をありがとうございました<(__)>



[PR]
by MasumiDiary | 2008-10-07 17:37 | おかいもの・通販

Lazybug_ayakoさんのポーチ



c0117979_12203057.jpg


昨日の夕方、郵便が届きました。
手芸作家ayakoさんのキャラメルポーチ!!
ayakoさんの通販サイトで拝見して、欲しくなっちゃったのですよ〜。

手にとってみると実物は写真よりももっと可愛くて、
縫製がかなりしっかりしていました。
手作り、というよりも製品という感じ。
実は私もキャラメルポーチ作りに先日挑戦したのだけど、
大失敗しちゃって。。。
結局フラットポーチに変更しました。(←二枚を縫い合わせただけ…orz)

プロと素人との違いですな。
あはは。
(↑淋しい笑い…)

c0117979_1220459.jpg

中はね、きのこの森ですよ。
どこまでも可愛いの。
落ち着いた可愛らしさが好きです。

手芸できる人って羨ましいです。そして尊敬しちゃいます。
私の母は、手芸がホントにデキる人だったのだけど、
その遺伝子は全く継がなかったようで。。。残念です。

でも、またキャラメルポーチに挑戦してみようかな。
あと、キャンバス地のパンマットをいただいちゃいました。
パンの成形、がんばるど〜〜。
ayakoさん、いろいろとありがとうございました<(__)>


[PR]
by MasumiDiary | 2008-09-27 12:33 | おかいもの・通販

popotanさんのマチ針


c0117979_10462350.jpg

ついに昨日、056.gifpopotanさんマチ針056.gifが届きました!!。
楽しみだったのですよ〜^^やった〜〜!。
これね、実物の方がすごくすごく可愛いの。思っていた以上に良い!!
びっくりしましたよ。
パン好き、手芸好きの人にはたまらないですね。
クロワッサンとか、とても美味しそうですよ。
針山もフランスのお土産みたいです。
新作が出来次第アップされるそうなので、次回も楽しみですよ。
お友達のプレゼントにも喜ばれそうです。


c0117979_108498.jpg

今回、クリスマスプレゼントもいただいてしまいました。
マフラーと鍋つかみと、クリップ!。
ラッピングも、もうすでに開けてしまったのですが、本当に可愛いかった。

娘が、マフラーと鍋つかみをくれくれ!、とうるさく、
息子が針山セットをとても気に入ってはなさず、親子でバトルしながらの
写真撮影でした。
挙げ句、針山セットで、「パンくださ〜〜い。」とか良いながら、パン屋
さんごっこをして遊んでいました(針が危険です(笑))。

実はpopotanさんとプレゼント交換をしよう、と話していたのですが、
これやばいですよ。
もう私の作ったものなんて、低レベルすぎて送れない。
バネポを作ったのですが、奥に引っ込めておくことにしました。
ボンドでべたべたのガマ口(口のパーツをつけるのが異常に難しかった)
も作ったのだけど、絶対これ送るの無理。
凡人の自分が悲しい。
がんばれ、自分。


[PR]
by MasumiDiary | 2007-12-27 10:30 | おかいもの・通販