人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

パン教室の【手捏ね】シナモンロール


パン教室の【手捏ね】シナモンロール_c0117979_17114710.jpg

HBを買ってから、、、全然手捏ねをしなくなっちゃったので、
すご〜〜く久しぶりの手捏ねです。
写真はなぜか変な感じになりましたが、とっても美味しかったです。

近所の地区センターのような所のパン教室だったのですが、
習いに来ている”素敵な奥さん”たちとも仲良くなれて、
くだらない冗談とか言いながら作業できたし、面白かったなー。
なんだか今日はとっても楽しくて幸せだったのですよ。

空の青色もきれいでしたよね。雲がぽっかりと浮かんでいて。
良い日だったなぁ。。。

パン教室の先生も可愛らしくて、丁寧に教えてくださったし。

毎日とまでは言わないけれど、たまにはこんな楽しいことがないと、ですよね。

パン教室の【手捏ね】シナモンロール_c0117979_1712258.jpg

先生の手描きのレシピも可愛いの。

習ってみて初めて気づいたのですが、パン作りは独学じゃダメですね。
いい加減な性格の私の場合は特に。
パンの捏ね方も勉強になったし、その時々のパンの状態も分かるし。

スケッパーの使い方さえ知らなかった、、、という感じでした。

by MasumiDiary | 2008-10-09 17:12 | パン