ヨモギパンとワッフル

c0117979_11233396.jpg
なんだかもう、いっつも同じもの作っててスミマセン〜〜。
ヨモギパン、めちゃくちゃ美味しいのですよ。
国産の乾燥ヨモギの通販が届いたので、作りました。
まだまだ大量の乾燥ヨモギが…。
いっぱい作らないと!

しかしねぇ…、なんでこうもヨモギパンは美味しいのかしらね。
ほんのりとだけ香るヨモギ、アッサリしすぎていてなんて表現して良いのか
サッパリ分からないのですけど、とにかく美味しいのです。

たかこさんのレシピ、ホントおススメです。
子どもがね、このヨモギパンが大〜〜〜好きでいっぱい食べちゃうんですよ。

c0117979_1124015.jpg

ワッフルはみかさんレシピ。
水分量を増やしたら、フワフワになるのかな、なんて
勝手にレシピをアレンジしたら、
カリカリっとしたワッフルになってしまいました。がっくりです。
レシピのままで作った方が美味しかった…。

美味しいレシピはくり返し作りまくってしまいます。
しかも簡単なのですよ〜。
「たかこさ〜〜ん、みかさ〜〜〜ん、いつもありがとうございます!」


ヨモギパンレシピはこちら↓
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ
稲田 多佳子 / / 宝島社




ワッフルレシピはこちら↓
""くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ"
稲田 多佳子 / / 主婦と生活社


[PR]
by MasumiDiary | 2008-09-28 10:13 | パン・おやつ