人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

A.R.Iさんのスコーン

A.R.Iさんのスコーン_c0117979_13503162.jpg
びっくりですよ。

cheechikiさんのスコーン画像を何度か拝見していて、
気になってはいたのですが、

これは美味しい!激ウマです。

私のは失敗作なので、cheechikiさんの美しいスコーン画像を見てくださいね。

どこを失敗したかと言うと、
小麦粉が足りなくて100gほど中力粉にしました。
そして牛乳を間違えてお水で…。
妙にドロっとしていて扱いにくかったけれどそのまま生地を伸ばし…、
レシピ本よりも薄く伸ばしたので、何個もスコーンが出来ちゃいました。

でもね、これだけ失敗したにもかかわらず、

かかわらず〜〜〜、
です。

す〜〜〜っごく美味しい!!

A.R.Iさんのレシピってスゴ〜〜い^^
表面はゴシゴシサクサクシャクっとしているのに、中はしっとり。
バターと卵のハーモニ〜〜〜♪

外でスコーンを食べたり、買ってくる必要なしですね。
メープルシロップでいただきましたが、
子どもも喜んで3個食べちゃいました。


↓あと、先日作ったカルピス寒天パイナップル入り。
パイナップルは全く見えませんね。
息子が大絶賛してました。アッサリしていて美味しい。
A.R.Iさんのスコーン_c0117979_1411574.jpg



スコーンの美味しいレシピはこちら↓(P66プレーンビスケットのレシピです。)
A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
森岡 梨 / / 文化出版局




by MasumiDiary | 2008-09-14 13:50 | おやつ