人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

キタノカオリのナンと、絶品♫♬楽園マフィン✿バナナとココナッツ

キタノカオリのナンと、絶品♫♬楽園マフィン✿バナナとココナッツ_c0117979_11281458.jpg

昨晩は主人が仕事で遅かったので、久しぶりにカレーの甘口を作りました。
子どもが甘口だと大喜びしますね。私ももう甘口の方が好きになっちゃいました。
で、次の日も食べたい、しかも”ナン”で、とのリクエストがあったので作りました。
あのね、美味しくて子ども達にスゴ〜く大好評だったのですよ。

お世話になったレシピは、こちら
パンと珈琲日記〜整形外科じゃなくて成形〜
パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記さんのナンレシピ
です。

ガスオーブン無し、ピザイースト無し、ピザストーン無しだったのですが、
とっても美味しくて子どもが大騒ぎでしたよ^^以下子どもとの会話。

息子「激ウマ〜〜。これ夕飯だったら良かったのに。
   そしたら一日の終わりにスゴく美味しいのが食べられて嬉しいから。」
娘「ママ、カレー屋さんになりなよ!」
息子「ヤバイ、これカレー屋さんのより美味しいよ!」
息子「夕飯、ナンにしてよ。」
娘「ママ、カレー屋さんで働けば?」

確かに美味しかったです。でも私のナンを殆ど食べられてしまいました(T_T)

キタノカオリのナンと、絶品♫♬楽園マフィン✿バナナとココナッツ_c0117979_12281888.jpg


キタノカオリのナンと、絶品♫♬楽園マフィン✿バナナとココナッツ_c0117979_1123611.jpg

こちらはね、クックパッドのレシピです。
Cpicon 絶品♫♬楽園マフィン✿バナナとココナッツ by sotto
うっかりしていて、アーモンドプードルが無かったのですが、それでも最高に美味しかったです。
いままで、いろいろなレシピでバナナマフィンや、バナナブレッドを焼いてきましたが、
このレシピ、私の中の上位!一位かも。ココナッツミルクが良い仕事してくれてる!。
三温糖を使ったからか程よい甘さで、バターとココナッツミルクのバランスも良く、
バナナは一本の半分の量だったのですが、全ての材料が程よく調和された優しいお味でした^^

今日は何もかもが美味しい〜。幸せな土曜日です。
レシピを作ってくださった整形外科医さんと、クックパッドのsottoさんに感謝です。
本当にありがとうございました。

キタノカオリのナンと、絶品♫♬楽園マフィン✿バナナとココナッツ_c0117979_17302288.jpg

キタノカオリのナンと、絶品♫♬楽園マフィン✿バナナとココナッツ_c0117979_17183335.jpg

昨日作ったクルミパンと、全卵の焼きプリンも追加で載せちゃいます〜^^
いつも同じような画像でスミマセン。
クルミパンはリスドォルで、たかこさんのリーンなパンレシピで焼きました。
リーンなパンは、大好きです。なんの粉で作っても美味しい!!
プリンは、いつもは卵黄1全卵2で作ってましたが、卵白が余るのが嫌で全卵3にしちゃいました。
固めの焼きプリンという感じで、子どもにも好評。
結局、多少レシピを変えても、だれも気づかないのですね〜(笑)




かんたん、おやつ―30yenクッキー50yenプリン100yenケーキ (別冊すてきな奥さん)
/ 主婦と生活社


by MasumiDiary | 2008-09-06 11:22 | パン・おやつ