人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

お惣菜パン☆☆☆

お惣菜パン☆☆☆_c0117979_13464468.jpg


こんにちは。
今日のパン、また失敗しました。
中に、チーズとハムを入れたお惣菜パンです。
本当は、焼く直前にハサミで上に十字の切り込みを入れるところを、
仕上げ発酵前に切り込みを入れてマヨも垂らして発酵させちゃいました。
発酵後、切り込み部分が膨らんで、すご〜くクチが開いちゃって。。。

なので、焼く寸前に、開いた切り込み部分を
つまんで閉じてみた。。。。。

な〜んか、肉まんみたいになっちゃいましたよ〜。
開いたまま焼いちゃった方が良かったのかな〜〜〜。

これはリベンジですね。(なんか、殆どのパンを失敗しているような。。。)


あ!、でも、こういう肉まんみたいな成形のパンなんです!!、と言い切れば成功かも♪

…(泣)


by MasumiDiary | 2007-08-05 13:43 | パン