人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

なかしましほさんのグラノーラビスコッティなど

お久しぶりです!
元気にお仕事と家事とがんばっています。
何でもいいからブログを更新しよう!と思ったので投稿。。。
なかしましほさんのグラノーラビスコッティなど_c0117979_141105.jpg

最近の「今日の料理」に、なかしましほさんが出演されていて、
気になったので久しぶりにレシピ本を出してビスコッティーを焼いてみました。
ガリガリで美味しいのだけど、本場の本物のビスコッティーを食べたことがないので、本当はどんなものなのか分からず…。
番組で放送されたビスコッティーとはレシピが違うので、いつかそちらも作ってみたいと思います。

なかしましほさんのグラノーラビスコッティなど_c0117979_1410932.jpg

こちらはきなこサブレ。クックパッドです。
なかしまさんのきなこのクッキーより作りやすいので、作るのは2回目。
お塩ひとつまみと、お砂糖(てん菜糖)5g追加で好みの味です。
駄菓子屋さんのきなこ飴の味のサブレでした。
Cpicon きな粉サブレ by りんごのレシピ
なかしましほさんのグラノーラビスコッティなど_c0117979_14103589.jpg

娘が中学一年生になったので、お弁当を朝、家族3人分作っています。
早起きできないから、卵焼きをハートにするだけで精一杯です。
鶏つくねといんげんの胡麻和えときんぴら。たけのこご飯は混ぜて炊くだけの手抜きです。

今日、たけのこを下茹でしたので、明日は手づくりのたけのこご飯のお弁当を作る予定^^

それではまた♪
また更新できるといいな。
明日もみなさんにとって良い1日になりますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

グラノーラビスコッティはこちらのレシピ↓

チョコおやつ―オーガニックなレシピノート

なかしま しほ / 文化出版局


by MasumiDiary | 2015-04-23 14:50 | お弁当・お菓子