おせち作りました!

c0117979_7113270.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もおせちを作りました。何年か前のブログのおせち写真を見ながら
作ったり詰めたり。。。娘と一緒になんとか完成しました。
(毎年同じだけど、お昆布巻き以外作りました)
美味しいレシピのおかげで毎年同じものばかり作っていますが、
さすがに来年は新しいメニューにもチャレンジしようかと思います。。。

今年はヨシケイのお花キットでオアシスのお花も生けてみました。
娘は小さいサイズで生けていて楽しそうでした。
息子にも「意外と格好良いね」と好評。


大掃除やお正月準備で、中一と小五の子どもが大活躍してくれましたが、
一人前になってきたのが嬉しいような淋しいような。。。
複雑な感じです。


さて、これからお仕事に行ってきます^^
みなさんにとって、良い一年になりますように♪♪



来年用備忘録(自分用です、すみません^^;)
Cpicon 手作りで!●おせち・栗きんとん● by エルン♪
栗きんとんは、みりん大さじ1、2〜で様子をみる。お塩は入れすぎない。
Cpicon クルミたっぷり!●おせち・田作り● by エルン♪
小魚とクルミは煎りすぎない。
Cpicon 伊達巻☆FPとオーブンで失敗知らず♪ by 海 砂
小さめサイズの伊達巻き。
Cpicon しめ鯖のなます by くずぴー
農林水産大臣賞受賞の大とろしめさばで作ると美味しい!
「いり鶏」はきょうの料理のレシピから
お砂糖は少しだけ控えておしょうゆで味を整える。すごく美味しい♪
[PR]
by MasumiDiary | 2014-01-03 10:59 | ごはん・お料理