人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

6月10日(月)アスパラつくね弁当

こんにちは^^
また一週間が始まりましたね。

月曜日は朝からお仕事なのにお弁当作りがあり、バタバタですが、
朝からつくねをアスパラに巻きました〜♪
6月10日(月)アスパラつくね弁当_c0117979_17222135.jpg

・アスパラつくね巻き
・にんじんサラダ(「ホントに朝楽べんとう」より)
・お豆のカレー風味
・ウインナー
・プチトマト

アスパラつくねはウマーでした♪
いただきものの北海道のアスパラは長くて、お弁当に入れづらく、グネってます。

にんじんのサラダは、細い千切りスライサーで切ったにんじんに、塩、コショウ、レモン汁、オリーブオイル、粒マスタード、ケッパーを入れてあえます。
ケッパーが大好きなので、とても美味しかったです!

お豆のカレー風味は、カレー粉とマヨ少々とお醤油少々をまぜるだけです。

**********

息子が部活で忙しいことを先日書きましたが、1年生はまだ土日は午前中だけでした…。
というわけで、すっごいダラけきった土日を息子は過ごしていました…。
土日はしばらくお弁当なし。
ホッとしました。

**********

横浜は一日暑かったけど、夕方になりやっと涼しくなりました。
みなさんのところも蒸し暑かったかな。。。

それではみなさん、明日も良い一日を♪♪楽しみましょう♪


ホントに朝ラクべんとう300―冷凍&冷蔵おかずを作りおきして! (主婦の友新実用BOOKS)

主婦の友社


by MasumiDiary | 2013-06-10 18:28 | お弁当