6月6日(木) 鶏ごぼうご飯弁当とフローズンヨーグルト

おはようございます^^
今日もお仕事はお休みなのですが、家事とか雑用とかがんばります!
c0117979_9483797.jpg

・鶏ごぼうご飯
・野沢菜入り卵焼き
・たらもサラダ(「ホントに朝楽べんとう」より)
・きのことこんにゃくのピリ辛煮
 (「ホントに朝楽べんとう」しいたけとこんにゃくのピリ辛煮より)
・ウインナー
・プチトマト
・りんご

今日は冷蔵庫の整理、ということでありあわせです。
鶏ごぼうのご飯は大好き。五目ご飯とか、かやくご飯とか、いろいろと似た呼び名があるけど。。。
美味しいからよく作ります!

**********


昨日作った小豆のフローズンヨーグルト↓
c0117979_9481687.jpg

栗原はるみさんのフローズンヨーグルトのアイスをアレンジしたものです。
はるみさんレシピだと、ヨーグルトと生クリームとお砂糖と果物が材料ですが、あずきとパイナップルの缶詰で半量ずつ作りました。(お砂糖は控えめにしました。卵も入っていません)
栗原はるみオフィシャルサイトの「ブルーベリーのフローズンヨーグルト」か、
メグミルクサイトの、「いちごのフローズンヨーグルト」をアレンジされると良いと思います^^

ヨーグルトと小豆ってどうなの?と思いましたが、とっても合いました。
すごく美味しいです♡

こっちはパイン缶で↓
c0117979_105485.jpg


爽やかで美味しいですよ♪
既製のものよりも安心して食べられるし、家族も喜びます♪(低脂肪生クリームで作っています)

先日、はるみさんのharu_mi 夏号を読んで、増々、はるみさんのファンになってしまいました。
はるみさんの息子さんの幼稚園と、うちの子の幼稚園が一緒だったと知り、感激!!!
ホント、小市民というか、一般人の私なのですが、はるみさんと繋がった感が嬉しくて♪

いつかはるみさんに会って、握手してもらいたいなぁ…♡

(ミーハー魂全開…)



お弁当おかずはこちら↓

ホントに朝ラクべんとう300―冷凍&冷蔵おかずを作りおきして! (主婦の友新実用BOOKS)

主婦の友社



フローズンパインヨーグルトレシピはこちら(レシピでは果物のパイナップル使用)↓

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2013年 07月号 [雑誌]

扶桑社


[PR]
by MasumiDiary | 2013-06-06 11:10 | お弁当・お菓子