人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ヨーグルト酵母のシナモンロール

ヨーグルト酵母のシナモンロール_c0117979_10215.jpg

ヨーグルト酵母でシナモンロールを作りました。
ピスタチオをつけたら何だかシュウマイのようで…^^;
結構可愛くできたんだけどなー。写真に撮ったらシュウマイにしか見えません。
(レシピ本のシナモンロールはクリームチーズがのせてあってもっと美味しそうでした)

あ、あとマフィン用グラシン紙はパンがくっついて食べづらいのね。
次回は気をつけねば。。。

時間がかかるけれど手捏ねも楽しいし、酵母パンは嬉しいな。
シナモンロール生地のレシピは卵入りでしたが、卵なしで作りました。
でも、す〜っごく美味しかったです。
絶対にリピします^^

ちょっと風邪をひいて体調がダウンぎみです。
窓をあけて寝ると風邪ひいちゃう季節なのかな。
みなさんは風邪に気をつけてくださいね〜〜´ω`)ノ




おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

佐原 文枝 / 主婦と生活社


by MasumiDiary | 2011-06-12 10:28 | パン・酵母