人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

なかしましほさんのマフィンと道明寺

なかしましほさんのマフィンと道明寺_c0117979_147250.jpg

以前、なかしましほさんのレシピ本を教えてくれたお友達が
「マフィンの本も良かったよ〜〜!」と教えてくれたので
早速、美味しかったという”抹茶マフィン”を焼きました。

作り立てはふわふわでしっとりとしていて、
中の甘納豆が、トロンと餡子っぽくなっていてとても美味しいです。
(時間がたつと、焼きたてのしっとりふわふわ感が少なくなりますけどね^^)

抹茶の他のマフィンは、炒めたタマネギ入りのマフィン。
これも焼きたては、と〜〜ってもタマネギが甘くてびっくりの美味しさです。

簡単ですぐできちゃうし、体に良さそうだし、なかしまさんレシピ良いですね♪

なかしましほさんのマフィンと道明寺_c0117979_147175.jpg

こちらは桃の節句に作った道明寺。
クオカさんのレシピで作りました。
和菓子ってレンジで簡単に作れるのですねぇ。
子どもと一緒に、あっという間に作れました。
クオカさんの缶入りの上質のこしあんを使ったので
甘みが控えめで美味しかったです。
初めて使った”紅麹パウダー”も自然の色で良い感じでした。

道明寺、また作りたいなぁ^^

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

なかしま しほ / 主婦と生活社



by MasumiDiary | 2011-03-11 14:20 | おやつ