人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

くるみといちじくのカンパーニュ


くるみといちじくのカンパーニュ_c0117979_1615587.jpg
パン教室で前に習ったレシピで焼きました。
全粒粉とナッツとドライいちじくがぎっしりのパンです。
ライ麦粉を入れると更に美味しいのですが丁度無くなっていたので
早速クオカさんで注文しておきました。
たまにしか作らないけど、手捏ねをすると癒されるし
手作りパンが家にあると嬉しい気持ちになりますよね(^ω^)

くるみといちじくのカンパーニュ_c0117979_16152984.jpg

昨日は節分で、近所のお寺で豆まきがありました。
息子がお世話になった幼稚園のお寺ですが、施設の老朽化などで
何年か前に廃園になってしまって。。。
でも、お世話になった先生たちが毎年豆をまいてくれくれるので
楽しみにしている行事です。
今は無くなってしまいましたが、大好きな幼稚園です。


by MasumiDiary | 2011-02-04 10:58 | パン