sob-14でクリスマス

c0117979_21133053.jpg

昨晩チキンを焼きました!!

大好きなブロガーさんyuriさんブログのクリスマスの丸鶏のローストチキン画像を見てから
ずっと作ってみたかったのです…(。-_-。)

やっと作れましたー!
(yuriさんありがとうございました←心の声)

盛りつけは、sob-14のオーブンのレシピの小冊子を参考にしました。

レシピは、にんにく、塩、胡椒、バター、バジル、ローレルで
適当に味付けしましたが、ふんわりと優しい味で
お腹に詰めたガーリックライスも、すごく美味しかったです。

子どもと3人で作ったので、多少喧嘩しつつ、、でも楽しかったなぁ。。。


c0117979_2113771.jpg

↑こちらはアップルパイ。
たかこさん&みかさんのレシピ本のレシピです。

見た目が素朴すぎますが、味は良いですよ〜〜。
パイ生地のバターを少し控えめにして作りましたが、
ショートブレッドのような味のパイ生地ですごく美味しい!
なのに作るのはめちゃくちゃ簡単で、子どもも驚いていました。

来年のクリスマスも同じメニューになりそうです(^u^)



たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

稲田 多佳子 / 宝島社



[PR]
by masumiDiary | 2010-12-25 21:15 | ごはん・お料理