人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A's sweets!◆展」


「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A\'s sweets!◆展」_c0117979_2226478.jpg

最近、ayakoさんの象さんや、cheechikiさんのアヒルちゃんを拝見して
羊毛フェルトって可愛いなぁ〜、と思っていたので

表参道ヒルズにあるアートギャラリーの展示会
「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A's sweets!◆展」に行ってきました。

美味しそうなパン画像ですが、羊毛フェルトで作られています。
パン以外にスイーツ作品もたくさんありました。
本やネットで見たことはありましたが、実物で羊毛スイーツを見たのは初めて。
ふんわりとしていて可愛いです。

「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A\'s sweets!◆展」_c0117979_0163336.jpg


ちょっと習ってみたくなりましたが、不器用な私には無理なので見るだけで満足…。。。(泣)


「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A\'s sweets!◆展」_c0117979_22314769.jpg

こちらのデニッシュ生地のパンも可愛かったです。
写真が切れてますが、右隣はホットケーキ。
なんだかめちゃくちゃリアルでした。


展示会の開催は明日の月曜日まで。

可愛いもの好きのかたにはおススメの展示会です016.gif


作家の福田りおさんの羊毛で作るスイーツキット通販サイトがありました。こちらです。







電車で自由が丘へ移動して、雑貨屋さんを見てからクオカで強力粉を買い、

「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A\'s sweets!◆展」_c0117979_22324953.jpg

cheechikiさんのブログで見た自由が丘の”はらドーナッツ”でお買い物。

「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A\'s sweets!◆展」_c0117979_2233827.jpg

↑その後”はらドーナッツ”のお隣の”ア・ラ・カンパーニュ”でお茶しました。

「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A\'s sweets!◆展」_c0117979_22332184.jpg

↑苺のタルトはなかなか美味しかったです。
携帯画像で残念です。ホントはもっと美味しそうなタルトです。

「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A\'s sweets!◆展」_c0117979_22333634.jpg

↑はらドーナッツも撮ってみました。
帰ってから食べると、素朴で体に良さそうな味でした。
お砂糖が控えめで甘さが丁度良く、とても気に入りました。
カフェがあると良いのになぁ。。。


その後、学芸大へ移動して”いがらしろみ”さんのお店へ…。
「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A\'s sweets!◆展」_c0117979_22334916.jpg

お店の中は撮影NGで残念でした…。
可愛いジャムとお菓子の、雰囲気の良いすごく素敵なお店です。
お店の中はシンプルで飾り気が殆どなく、落ち着きます。
「羊毛スイーツの世界~TEAM◆A\'s sweets!◆展」_c0117979_2234179.jpg


cheechikiさんおススメの学芸大のパン屋さんにも行きたかったのですが
時間切れで行けませんでした。

また自由が丘や学芸大に行きたいな。
次回はちゃんとカメラ持参!!または、携帯を充分に充電して出かけます!!
たまにはおでかけするのも良いものですね016.gif


by MasumiDiary | 2010-03-07 00:00 | おでかけ