人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

いがらしろみさんのジャムとカトルカール


いがらしろみさんのジャムとカトルカール_c0117979_132961.jpg

先日、東京ガス主催のいがらしろみさんのお料理教室があったので行ってきました。
カトルカールとジャム2種。
ジャムは苺ジャムと、バナナとオレンジのジャムです。
せっかく行ったのに、携帯忘れちゃって何にも撮れなかったよ〜。
いがらしろみさんに会えるのが嬉しくてウッカリしていたのかな。
時間さえも分からなくて不便な1日でした(笑)

最初に、いがらしろみさんがデモで手際よく作ってくださり、
後から実際に生徒さん(?)が作ります。
卵はどこまで混ぜるのか、が勉強になったかな。
そして結構焼き色がつくまで焼くんだなぁ、と思ったり。
あと、パムニールって見栄えが良いのね、お洒落です。

いがらしろみさんのジャムとカトルカール_c0117979_1322391.jpg

↑苺ジャムはアクとの戦い、だそうです。
確かにすごいアクだったなぁ〜〜。

いがらしろみさんのジャムはお砂糖が沢山入ります。
ジャムはコトコトゆっくりと煮詰めるイメージがありますが、
強火で短時間で作りました。

バナナとオレンジのジャムは、美味しい!
最後にカトルカールとジャムの試食がありましたが、
一緒に食べると”バナナケーキ”のようでした。

でも一番印象に残ったのは、いがらしろみさんが素敵だったこと。
雑誌やネットのいがらしさんよりずっとキレイなお姉さんでした。
髪型が違ったからかな。”キレイなお姉さん”だったよー^^

実習が終ってから何人かの生徒さんが
いがらしろみさんと記念写真を撮ってました。
私も携帯があったらなー。

…ま、いっか(涙)


↓こちらはついでに…。
週末に作ったお惣菜パンです。
コーンマヨ、最高にウマッ!、そしてウインナーの方もウマッ!
土曜の朝なんて寝坊しているから特にお腹ペコペコで
子どもが、「お母さんのパンは美味しい」と思ったのではないかなー。
いがらしろみさんのジャムとカトルカール_c0117979_13163677.jpg


by MasumiDiary | 2010-01-26 13:01 | おでかけ