人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

ハムチーズマヨ

ハムチーズマヨ_c0117979_018318.jpg

先日のお惣菜パンが美味しかったので、今度はハムとチーズのパンを作りました。
ハムをグルっと巻いて、二つに折って横に切り込みを入れて開く成形(分かる人には分かる?(汗))
そこにチーズをトッピングするのですけど…
なんかめちゃくちゃになってしまった。。。

それに、先日のコーンマヨの方が美味しかったなぁ。
生地を切り刻まない成形の方がふっくらとして美味しいかな。

ハムチーズマヨ_c0117979_0174189.jpg

こちらは一年生の娘の歌の発表会。
このTシャツ、葉っぱに色をつけて版画のようにプリントしています。
先日、学校に行ってTシャツ作りのお手伝いをしました。
一年生ってちっちゃくて、みんな本当に可愛いです^^

by MasumiDiary | 2009-12-01 00:00 | パン