お惣菜


c0117979_13441611.jpg

最近、パンを焼いていないのですよ…。
お仕事の進み具合が悪く、気分が落ち着かないので。
野菜室の酵母の瓶、リフレッシュしまくって量が増えています。(どうしよ〜〜^^;)
c0117979_13443494.jpg

それでも毎日美味しいものを食べたいから
常備菜は充実させようと思って、毎日がんばって作っています。
なので、平凡な写真だけどアップしちゃいました。
(ジップロックコンテナーだが許してね。)

普通の主婦のかたなら普通に作っているお惣菜。
結構面倒だから、次回は冷凍保存できるお惣菜も大量に作ろうかと思います。

働いているお友達(ママ友ってやつですか)に、お料理作りのコツを聞いたら
一週間の全部の献立を週末に考えて買い物に行く、そうです。
無理やろそれ〜〜〜。

で、保存食、冷凍保存のお惣菜をいっぱい週末に作るんだって。
偉すぎです。
感心するばかりでなく見習わないと、と思いました。

娘が小学1年生になったので、お仕事をする時間を増やそうと
いろいろと工夫している日々です。

[PR]
by MasumiDiary | 2009-07-08 13:43 | ごはん・お料理