人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Masumi♪Diary

中2の息子と、小6の娘の母です。お料理上手になりたいな♪


by Masumi

【手捏ね】ホシノ酵母のチーズパン

【手捏ね】ホシノ酵母のチーズパン_c0117979_13331856.jpg

”ホシノ酵母”で作ってみました。
先日お教室で作ったチーズパンも美味しかったのですが、
ホシノ酵母だったらもっと美味しいかも、と思ったので^^
フィリングは、四角く切ったプロセスチーズ100g。
そして全粒粉が少し入っているレシピなのですが、

これは〜〜〜なかなか美味しいぞ〜〜〜〜〜。
(トップのチーズがボルケーノ状態だけど)

ホシノ酵母が美味しいのか、レシピが美味しいのか分かりませんが、
(たぶん、両方です)
パン屋さんで売ってるような美味しさです。
(レシピ本では生地にゴマが入ってます)

あぁ〜〜〜。やはり、ドライイーストとは全く違うのね。
外バリ、中ふわです。
ホントはレーズン酵母が好きなのですけど、
ホシノさんだとHBで生種作りができるので、作りやすいのです。

むぅ。次回の生地を仕込もうと思います。。。






毎日楽しむ天然酵母パン

熊崎 朋子 / MCプレス


by MasumiDiary | 2008-12-14 13:31 | パン